どんな壁も扉に変えてきた貴方へ

 

 

 

 

 

 

 

2021年 8月15日 長尾謙杜くん 

 

 

 

お誕生日おめでとう!!!!🌻💛🐱🐥🌼🌟🍋🧀🏵📒✏️

 

 

 

これで、謙杜くんのお誕生日を一緒に迎えるのは4度目になります。

今年は今までで1番心の底からまっすぐにおめでとうを伝えられるし、今までで1番謙杜くんのファンとして胸を張ってお祝い出来ます。

本当におめでとう!!

こうして祝わせてくれて有難う。

 

 

謙杜くんを好きになって3年半今までの私をグッとまとめてみようかな、と思います。

 

 

長いし語彙力皆無ですが最後に謙杜くんに向けて書いてるので飛ばし飛ばしでも読んでくれると嬉しいです。

 

 

______________________

 

 

 

まず、初めて出会ったのはいつか分からないんです。  

昔からテレビっ子で、特に何かに夢中になったりはしなかったから一回見て、面白い!って思ったら毎週録画してみる!

みたいな子供で、たまたまその中に【まいジャニ】がありました。

 

 

姉の影響で、関西の若手の芸人さんの出てるテレビは一緒に見てて、まいジャニもほぼゲストさん目当てでした。

 

ジャニーズJrって言う存在があることすら知らない私。

タレントさんの卵かな?とかそのくらいで、CM挟むからショータイムがあることすら知りませんでした。

だからずっと前から謙杜くんの事見てたはずなのに、、。

今思えばめちゃめちゃアホだな、、と。

 

 

じゃあ私いつ堕ちたの、?

 

2018年2月18日

 

(謙杜くん15歳  自分13歳)

 

まいどジャーニー #264

 

【関西発 注目の若手漫才師SP】

 

そう、ここで謙杜くんに堕ちました。

さや香さん達が居て、謙杜くんが水色のパーカー着てたって記憶で後々辿りました)

 

あんな衝撃が走ったのは初めてでした。

今までの回でもきっと沢山出てたから見てきたはずなのに、急にグッと惹き付けられました。

優しくて暖かい笑顔を見てしまったんです。

とにかく調べるしかない!、と思って焦っていたら、ショータイムが始まりました。

 

 

その回はみちきょへの Giveme  から始まり

 

 

まてよ、、こんなのあったのか、、?いつも見てた子達だよね、。え、あの子達歌って踊れるの、、?みんなあんなに面白いのに?かっこいいのに?、、さっきの子いないけどあの子も歌って踊れたりしちゃうの、、、、、、。?!

 

 

とパニック。調べる手を直ぐに止め、テレビに映るタレントの卵だと思っていた子達に釘付けに。

 

 

その後謙杜くんが出てきて、 Staygold を。

真ん中で、私が惹き付けられたあの笑顔で、歌って踊っていました。

この日初めて、謙杜くんがステージ上でアイドルをしている姿を目にしました。

謙杜くんしか見えなくて、この子のこともっとちゃんと知りたい!、という気持ちが溢れました。

 

 

その後のDialup。

りゅちぇや、正門くん、こじけんが出てきても尚、謙杜くんに釘付け。(ごめんなさい)

 

 

放送終了後、放心状態になり、ほぼ記憶がすっ飛んだ感じでした。

ただ、かっこいい、素敵、好き、知りたいの感情で満たされていたのを覚えています。

 

 

この先応援していけるのか、沢山悩んだ時期がありましたが、きっとこの時点で長尾謙杜の沼から抜け出せない、が確定したんだろうなと本当に思います。

そのくらいとんでもない衝撃が走った日でした。

 

 

 

そこからは調べ三昧。

ジャニーズであること、そしてJrであること、その中の関西ジャニーズJrであること、名前は長尾謙杜くん、2つ上で、夏が好きで、生田斗真くんに憧れて、、、、、そんなこんなで本当に彼を知るのに必死でした。Jrの歌う曲って先輩方のカバーだから、そもそもジャニーズに疎かった私は歌う度調べては何度も聞いての繰り返しで、、。

でもそれも本当に楽しかったし彼を知れる毎日はワクワクドキドキして、キラキラしていました。

 

 

 

あの衝撃の日から数ヶ月経って、このまま私は彼のことをちゃんと応援できるのかな、していいのかな、という不安に襲われるようになりました。上にも書いてありますが、

 

ただのテレビっ子の中一がジャニーズJrに堕ちたんです。

 

しかも、うちの父、ジャニに関わらずありとあらゆるものに文句を言う人で。自分の好きな人じゃなくても聞いてて心が痛くなるくらいにはすごいきついことを言う人で。ちょうど悩み始めた時期頃に謙杜くんや、周りの関ジュの事を目の前で言われたことがありました。

 

こんなに大切で大好きでたまらない人の事を傷付けられるのは耐えれない、と思って親にはオタバレ出来なかったです。

 

元々中二から携帯代実費だったし、一人部屋欲しいなら自分達のお年玉の貯金から机とか収納とかベッドとか買いなさい!という感じだったので、お小遣いも貯金もたいしてなく、色んなことがちり積って、応援する事に不安、そして私なんかが応援してていいのかな、という不安でいっぱいでした。

 

 

2018年 10月 06日

 

【なにわ男子  結成】

 

大好きな謙杜くんが、メンバーとして選ばれていました。

本当に嬉しくて、たまりませんでした。

複雑な気持ちもあったけど、でもそれでもこの7人がどんな風になっていくのか見てみたい。

【ファン】として、彼らを追いかけたいと思いました。

この日、私は自分のできる限りの中でもいいから、ちゃんと真っ直ぐな気持ちで謙杜くんを、なにわ男子を応援させて貰おうと決めました。

 

 

ライブに行けない、グッズ全然買えない、ファンなんて言えないな、、シュン。ってなったことは沢山あったけどそれでも中学生の間は必死にテレビ、ラジオ、ほんの少しだけど自分に出来る限りで、雑誌やグッズを追っていました。そんな毎日が楽しかったし、色々な表情の謙杜くんを知れるのが嬉しくて、一瞬たりとも好きな気持ちは減りませんでした。なんならずっと大きくなっていくばかりでした。

 

 

中学3年生の、1月、受験を控えて、またこれも父といざこざがあってめちゃめちゃ苦しかった時期。

そんな中でみた【京セラ】

私がちゃんと知り始めた頃の関西ジャニーズJrとは形もグループも全然違うけど、それでもみんなが前を向いてあの大きい京セラという場所でキラキラと輝いていて、心の底から関西ジャニーズJrを、なにわ男子を、長尾謙杜くんを好きになれて良かったと思いました。

 

自分の置かれた場所でめいいっぱい咲いて、輝いて、周りに希望を、夢を、笑顔を与えている関西ジャニーズJrを見て、自然と涙を流していました。

 

あの時、結局自分の意思は全部否定されて親の決めた道に進むことにはなりましたが、それでもその場所で一生懸命頑張ろう、楽しもう、と前を向けたのは、紛れもなく謙杜くんの存在のおかげです。本当に有難う。

 

 

 

この京セラをきっかけに、私はTwitterアカウントを作りました。

最初は、私がなにふぁむなんて名乗っちゃダメだ、、って思って、ツイートはせずにただ大好きだなぁ、と思ったなにふぁむさんのことフォローさせて頂いていました。TLを見る度にファンの方々も素敵な人ばっかりだなあ、Twitter幸せランド過ぎるなあってTLをみながら知らない間に泣いてる時もありました。

声を掛けて頂いて、少しずつ繋がりを持てるようになって、今では本当に大好きなFFさん達に出会えてめちゃめちゃ幸せです。有難うございます!!

 

 

 

高校受験も終わって、よし!バイトを始めて、いっぱい逢いに行くぞー!!と思ってウキウキしていた時に来た

【新型コロナウィルス】

全部が閉ざされてただただ怖くて仕方なかったです。あぁ、まだ会えないのか。って淋しかったです。

 

でも、そんな毎日の中でも大好きなみんなが、色んな形で幸せを届けてくれて改めて好きを感じました。本当に辛いのは本人たちのはずなのに、笑顔で元気を届けてくれる。そんな素敵なアイドルに出逢えて幸せだなあ、アイドルって偉大だなあ、と改めて感じました。

 

両国公演が消えたりもしたけど、沢山の配信でライブを感じることが出来たし、いつか絶対会いたい、といっぱい夢を見るようになり、辛くても前を向けた理由にもなりました。

 

そんな高校生1年目を過ごしていた私に飛び込んできた舞台の文字。

 

【青木さんちの奥さん】

 

昨年に続き関ジュから4人選んでいただき、公演ができることに!!そこに謙杜くんが選ばれていました。嬉しくて、嬉しくて、演技のお仕事を頂けたことが、ほんとに嬉しくてたまらなかったです。

謙杜くんが口にした夢や目標が叶う度、本当に嬉しくて、かっこよくて、俺のスカートどこいった?などなど、少しずつ形になっていっているのが本当に凄いな、努力の人だなと日々感じます。

新人ケントとして、舞台の上で輝く謙杜くんに、会えるかもしれない。やっと、やっとこの目で謙杜くんを見れるかもしれない、と思いました。

 

"全滅"    

 

しかもテスト期間がど被りで、最後の2日しか入ろうと思っても入れない、一般も散り散り、、。

必死に探したけど、結局学生には力が全然なくて、負けちゃいました。会いたくて仕方なくて、当落の日は沢山泣いてしまったけどレポや、謙杜くんの日刊で、謙杜くんの頑張り、努力、楽しんで舞台に立っていること、沢山の人を笑顔にしていることを目にして、心が暖かくなりました。

この舞台に選んでいただけて、本当に良かったね、お疲れ様でした。

 

 

色々なことを乗り越えて、お仕事を頂いて、それを目にする度に、

 

 

努力は報われる。

どこかで誰かが見てくれている。

 

 

という言葉は本当なんだなと感じます。

全部全部、謙杜くんが教えてくれました。

 

 

 

さらに、この青木さんちの奥さんが私の地元、大阪であったことで、初めて大好きなFFの方たちと会えました。

(終始ド緊張ドキョドり。)

私とこうしてTwitterで絡んでくれるだけでも幸せなのに会えるなんてもう、死ねる、って思ってたし、帰りの電車の中で手の甲をつねって夢か確認したりもしました。

夢じゃなかった、、幸せでした。会ってくれて本当に有難う

 

 

 

 

 

このあとも、緊急事態宣言が出たりで、いつになったら会えるんだ!って思ってた中での、

 

【勝たんコン】

 

絶対絶対行くぞ!!!!!!

 

まあ、、、全滅、、、、、

 

でも、復活当選で、1番行きたかった福岡公演に行けることになりました。

 

謙杜くんが19歳になった2日後です。

もうすぐ会えるね。

ずっと夢心地で、まだ全然実感が無いです。

 

この目で謙杜くんを初めて見られる日。

 

画面越しでもキラキラで眩しくて仕方ないのに、実際にこの目で見たらどうなってしまうんだろう。

 

謙杜くんは目に映る景色に対してどんな表情を見せてくれるんだろう。

 

本当に、楽しみで楽しみで、仕方ないです。

 

 

 

 

さらに

7月28日 なにわの日

 

横浜アリーナ 昼公演 YouTube生配信

 

なにわ男子 11月12日 CDデビュー

 

が発表されました。

本当におめでとう。ただただおめでとう。

大好きな謙杜くんが、なにわ男子の7人が、世界一の笑顔で、なにふぁむに囲まれながらのデビュー発表。

みんなの涙が本当に綺麗で。

7人が嬉し涙を流せて本当に良かったです。

 

 

正直、このコロナ禍でのデビューは本人たちにでは無くて、環境、状況に対しての不安がありました。

 

早くデビューして欲しい、させてあげたい。彼らの人気や実力、歴を考えるとデビューをしていないことに疑問があったし、まだJrだから、どんなに実績を残していても、この先7人で居られる、という確信は、安心は、まだ持てないから早くデビューを!!と勿論、ずっと心の底から思っていました。

 

けど、会うのも困難な状況で、、、って。

でもこんな私の不安や心配なんて必要なかったです。

私って本当に馬鹿だなと思いました。

 

 

こんな状況だからこそ、沢山の人に希望を、夢を、笑顔を与えられる存在だって周りの方々に認められて、期待されて決まったデビュー。

彼らならって思っていただけるくらい本当に素敵なグループで、発表された時の7人を見て直ぐに不安なんて消えました。

どんな壁も乗り越えようね。

この7人だからこそ出来ることが、

乗り越えられることが沢山あるんだと思います。

 

 

なにわ男子にとってデビューは

1つの夢であり、なにわ男子としての目標。

そして、スタートライン

 

 

どんどん有言実行していく7人が本当にかっこよくて、その度々に謙杜くんのコメントを目にすると、耳にすると、本当に素敵な言葉を紡いでいて、どこまでもファン思いで、大好きが溢れて仕方ないです。

どう表現すればいいか分からないくらい沢山込み上げてくるものがあって、ただ、有難うとおめでとうでいっぱいです。

この先も7人でずっとずっと、素敵な景色を、色々な夢を見続けていてください。

そしてその手助けをなにふぁむとして、ほんの少しの力しかない私だけど、させて欲しいです。

本当におめでとう。

 

 

______________________

 

 

2021年、この夏で謙杜くんを好きになって3年半。

毎日毎日、今日が1番幸せだ、と思いながら過ごして来ました。

長かったようで本当に短くて、この3年半の幸せは全部全部

謙杜くんのおかげです。

本当に本当に、出会わせてくれて有難う。

 

 

 

こうして幸せを感じる度に謙杜くんは本当に

 

 

 

【太陽】だなぁ、と思います。

 

 

 

彼自身がずっとずっと絶えずに輝き続けていて、多少立ち止まったりはしていても、その間もずっと前を向いて芯の部分は輝き続けているな、と感じます。

そして、謙杜くんはいつもどこかで、誰かを照らし続けてる。雨の日はなんか元気でなくて、太陽の見える晴れの日は元気が出るように、謙杜くんには人を前向きにする力が、人を明るく元気にする力があるな、とつくづく思います。だって謙杜くん自身がずっと前を向いているから。

 

【僕は空が大好きです】

 

いつも言ってくれているよね。

日刊にも載せてくれていて、好きな理由を

 

【どこかで繋がってる気がする】

 

からって言ってくれているのは、ファンとしてものすごく嬉しいし、そんな風に沢山の気持ちをいつもまっすぐに伝えてくれる謙杜くんが大好きです。

 

だから私も本当に空が大好きになったし、空を見上げて太陽を見ていると、そこに謙杜くんが居る気がして、なんなら横で同じ空、同じ景色を見ている気がして、心がポカポカします。

 

でも、太陽みたいな人だけど、雨の日は見えなくなるみたいに、本当に辛い時は立ち止まって欲しいです。私たちがひとつの大きくて分厚い雲になるからドンと来いです。沢山弱くなってください。一緒に悩んで頼りあって

 

 

一緒に前に進んでいかせて欲しいです。

 

 

よし!行くぞ!ってなれたらまた、私達も真っ白な大きい雲になってキラキラな太陽をより一層輝かせられるように支えさせてね。

 

 

 

 

 

謙杜くんは私の生きる糧です。

頑張る理由で、元気になれる理由で、前を向ける理由で、自分らしく居られる理由で、毎日の幸せの理由で、笑顔の理由で、、、。

謙杜くんに出逢えてからの私は、出逢う前の私より自分らしくなれて、ほんの少しだけど自分を好きになれました。

 

自分を隠して、周りの期待に添えるように無理して繕って、どんどん苦しくなって、自分が分からなくなった私に、自分らしく居る事の大切さを教えてくれた人。誰が間違いで誰が正解だとか関係なくて、みんな自分を持っていていいんだよって事を教えてくれた人。

 

貴方を知れたから、貴方が居てくれたから、私は私を失わずに済みました。本当に有難う。毎日嘘のない真っ直ぐな笑顔でいられるのは紛れもなく謙杜くんのおかげです。

 

 

 

 

 

 

世界一尊敬してる人で、世界一憧れの人で、世界一の推しで、世界一愛しい人、"長尾謙杜くん"、出会えて貴方を好きになれて本当に良かったです。

 

 

 

謙杜くんの声が好きです。

笑顔が好きです。

勿論顔も大好きです。

優しい所も、真面目な所も、ファン思いなところも、

周りをいつも見ているところも大好きです。

言いたいことあるけど周り見て我慢して、

でも言えた時、みんなが笑顔になってくれた時、

ものすごく嬉しそうな所も好き。

ライブの時に最後の最後まで

大好きだよ、有難う、って伝えてくれるのが好き。

年上に甘え上手な所も、

年下の子の前ではしっかりお兄ちゃんな所も、好きです。

真っ直ぐに気持ちを伝えてくれるところが好き。

貴方の感性が好き。

視野の広さ、視点の付け方、

色々なものを取り入れようとする姿勢、全部大好きです。

 

 

 

私が知っている謙杜くんはきっと本当にこれっぽっちです。

私が思うよりもずっと沢山の努力をして、辛いこと悲しいことを経験して前に進んで来たはずです。

ここまでアイドルで居てくれて本当に有難う。

そして、この先もアイドル長尾謙杜として生きていくことを選んでくれて有難う。

どこまで行っても、私が謙杜くんの事を全て知ってるんだ、分かってるんだ、なんて言える日は来ません。そう思うことすら、ないと思います。

それでも私は、私の目に映る限りの謙杜くんを

応援し続けたいです。

 

 

初めはジャニーズJrの存在すら知らなかった私だけど、ジャニーズ事務所所属の、アイドルとしてキラキラ輝いている長尾謙杜くんに出会えて、本当に良かった。

 

 

 

 

"アイドル長尾謙杜" が世界一、大好きです。

 

 

大好きなところが沢山ありすぎて、止まらないくらい、大好きです。

 

 

 

 

 

 

そんな謙杜くんがこの先もずっと、

心の底からまっすぐな笑顔を沢山咲かせられますように。

少し寂しくて悲しい、無理をした笑顔をせずに

のびのびと謙杜くんらしく居られますように。

泣きたい時は沢山泣けますように。

わがままを言うと、笑顔の理由のどこかに自分が居られたらいいな、と思います。

 


これからも世界でたった1人の大好きな人で居てください。

 

 

きっとこの先沢山の大きな壁にぶち当たって、辛くて苦しい日が来るんだと思います。そんな時に直接傍で支えてあげることは出来ないけど、

 

"僕にはファンがいる"

 

って頭に浮かんでくれるくらい、

謙杜くんの支えになれる存在になれたらいいな、

と思います。

 

辛い時は思い出してね、

 

"みんなみんな謙杜くんが大好きだよ。"

 

謙杜くんに救われた人が沢山いるからこそ、

謙杜くんも沢山頼って欲しいし、たまには少し弱いところも見せて下さい。

そんな所まで受け止めて愛し続けるから。

っていうかそんな所まで、

うわぁ、、、なんだよ、愛しすぎるだろ、好きだよ、、

ってなるんだと思います。

 

 

とにかくこの先も私は長尾謙杜くんが大好きです。

きっとどこまでも大好きでたまらないんだと思います。

 

 

"信じる"って言葉は使いません。

勝手に理想を思い描いてしまう気がするから。

 

 

だから、謙杜くんの行けるところまで、

行きたいところまで、どこまでも、

貴方の目指すとこならいつまでも、一緒に進んでいきます。進んでいかせてください。

 

遠回りしても、早足でも、ゆっくり歩きながらでも。

プラチナのジェットでも。同じ歩幅で進んでいきたいです。

 

そして、その中で沢山沢山謙杜くんの事を教えてください。知らせてください。

謙杜くんの事を知る度にもっともっと大好きになるから。

 

 

 

 

謙杜くんならどこまでも行けるよ。

 

 

 

貴方には、最強で最高のメンバーであり、お兄ちゃんであり、家族である6人が、

そして貴方を、なにわ男子を、愛してやまない沢山のなにふぁむが居ます。

きっと大丈夫。。絶対大丈夫。

 

どんな壁も扉に変えられるよ。

 

そう言いきれるくらい凄い力を持っていて、周りには沢山の優しくて暖かい、素敵な人が居ます。

 

 

どこまでも羽ばたけ!!長尾謙杜!!

どこまでも進め!!なにわ男子

 

 

 

 

f:id:knt8oishii15:20210807230923j:image

 

 

 

おる٩( Ꙭ)و

 

 

 

びっくりするくらい長くなってしまいましたが、改めて19歳のお誕生日おめでとうございます。

またいつか自分でこのはてブを読み返して、こんなこともあったな、と笑えたらいいな。

4度目のお誕生日は、こんな感じで激重感情垂れ流しバースデーです!

 

 

(((ここまで読んでくださった方いるのかな、居たら本当に有難うございます。